2017年08月04日

いなくなった子猫達⑤「お腹にお虫さんが...」

一時預かり先でスクスクと成長中の
キングとムーン。
DSC_0033


DSC_0036


相変わらずの美猫ぶり。
人馴れ訓練も大分進んで来たのですがー
ここに来て、お腹に虫がいることが判明!!

虫下しはしていたし、
便検査では大丈夫だったけど
あとから実は...ということは
良くあることだそうです。

現在、お虫さんをやっつけるため投薬中。

キング君は“マンソン裂頭条虫”
(カエルやヘビなど食べてしまうと
お腹に入ってしまいます。)
ムーン君はコクシジウム。
嘔吐も下痢もしていなかったけど
見つかって良かったです。

里親募集開始の話もチラホラ出ていましたが、
慌てず、しっかり虫退治してから
開始したいと思います。



【里親募集サイト ペットのおうち より里親募集中です!】

ペティ
No.167391
1500177557202_1



保護活動の内容をわかりやすく
ご覧頂けるよう
ホームページを開設いたしました。

名前は
24cat.comです。

そちらも是非ご覧下さい。



【このブログより、前の保護ブログはこちらです。犬の保護ブログもこちらになります。】


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • ライブドアブログ