2017年06月27日

ペティのこと

初め病院に連れていった時
「この子は耳も悪いね」と
先生に言われました。
P_20170624_082114


右耳に膿がたまっていて
外耳炎との事。
薬を追加して頂いたのですが、
それだけではなく
どうやらあまり聞こえていない可能性も。

大きな音や掃除機の音に
マーキーとローマは反応しても
ペティは無反応。
聞こえていないのかなぁ…。
そして、目薬を続けていて
少し目ヤニが落ち着いてきた頃
あきらかに左目の眼球がおかしいのがわかり
再度病院へ。

診断は
「デスメ膜流」
完全に手遅れでした。
1498352490463

うちのステラは奇跡的に
回復出来たけど
ペティの場合は、日に日に
腫れて来ています。

先生から、目薬を続けていれば
子猫の場合、眼球が収縮してくれる
だろうといわれましたが
なんとも痛そう。

頑張ってご飯も食べてくれてるけど
いつもじっとして、
辛そうに見えてしまう。
1498543418704

猫風邪も相変わらずで
鼻も詰まっています。

こんな小さな体で
こんなにたくさんの事と
一生懸命闘ってる。
P_20170627_093301


まだまだ心配な状態のペティだけど、
あなたじゃなきゃダメだって
言ってくださる
素敵な家族が絶対いるはず!

一日も早く元気になって
お嫁にいこうね。

(状態が落ち着き次第、里親募集開始いたします!)



【里親募集掲載のお手伝い】

NPO法人ドリームキャットさんの
保護犬ソフィアさん里親募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします!

(6月に入り、フィラリアの治療を始めてます。
詳しくはNPO法人ドリームキャットをご覧下さい。)


(ご応募ははペットのおうち
No.152977からお願いします)
P_20170613_083259



保護活動の内容をわかりやすく
ご覧頂けるよう
ホームページを開設いたしました。

名前は
24cat.comです。

そちらも是非ご覧下さい。


【このブログより、前の保護ブログはこちらです。犬の保護ブログもこちらになります。】



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • ライブドアブログ