2017年02月18日

ステラ、デスメ膜瘤と診断されました

昨日、私がとても尊敬している
動物病院の先生に(遠いので普段通えない病院)、
ステラの事を電話で相談した所、
別の病院でも診てもらって方が
良いのでは...とのアドバイスを頂いたので
もう一つ、別の病院に
ステラを連れて行きました。

そして、そこで
ステラの左目はデスメ膜瘤
右目も眼球にキズがついてしまっている
との診断を出されました。


保護したその日から
点眼、投薬を始め
少しでも状態が良くなるようにと
毎日毎日、お世話してきたつもりです。
それなのに、どうして...。

デスメ膜瘤といえば、
失明してしまう可能性が高い病気です。
綺麗な右目も
すっかり白く濁り
腫れ上がってしまいました。

保護当時
1487144942381


どんどん悪化
1487333647871


こちらでの説明は
仔猫が風邪をこじらせる事は珍しくなく、
最初の病院の先生の診断は
間違っていたとは思えない...との事でした。

どんどん悪化してしまった
ハッキリとした理由は、
これ!と断言できる事は
わかならいそうです。

とりあえず、目薬を3種と軟膏、
投薬も、違う抗生物質に
変えていただきました。

今は3時間ごとに3種の点眼をし続けて
カラーを装着。
ステラはまだまだ小さいので
手作りしました。

現在のステラ
P_20170218_085237


しばらくは、この体制で
がんばろうと思います。

少しでも、良い方向に向かいますように。




保護活動の内容をわかりやすく
ご覧頂けるよう
ホームページを開設いたしました。

名前は
24cat.comです。

そちらも是非ご覧下さい。


【このブログより、前の保護ブログはこちらです。犬の保護ブログもこちらになります。】


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • 無事にお届けしました~
  • ライブドアブログ